好きなことが難しい

この間


「どうやったらあなたが幸せであなたらしく生きれるだろうね」って

私は私の人生でしか生きられないのだけれど私が幸せで私らしく生きる方法っていうのは一般社会から大きく外れることであって前例が全く無いんだ

できることならみんなと同じ人生のターニングポイントを通って肩を並べて生きていきたい

だってその方法のほうがずっと簡単だよ誰からも拒絶も非難もされない

学生、サラリーマン、アルバイトパート、自営業どれも自分がそれぞれの社会に属してて私はその中でも最底辺の学生っていうカーストにまだ属させてもらっているわけで

それが無くなったら私どうやって社会から受け入れてもらえるんだろうって自分がその学生の肩書きに甘えてるのはすごい自覚しているから尚更そう思う

「絶対的に揺らがない好きなことは無いの?」って言われて

早い人はもうとっくに見つけてるんだけど私はどうやったら見つけられるんだろう色々やってみなければ行動しなければ見つかりっこ無いんだってことはわかってるんだけど

それを人生の軸にしていくことって難しい

難しい〜〜ああ〜〜〜〜