人間の、自分の子供の親になる気はなかった


先天性の病気に後天性の婦人病、産めたとして子供に申し訳ないしまあいいんだその辺のことは

2015年5月25日、子猫の母になった日

どの子に優劣をつけるだなんてできないわけだけれどやっぱり彼女のことは特別視してしまう

6月手前にしてホッカイロを探し回ったのは忘れられなんだ

介助しても排泄がうまくできずに授乳で満足に眠れていないわたしを2〜3日に一度獣医に連れていかせ自ら浣腸をさせるようなお嬢様

一回の20mlもミルクが飲めなかったくせにわたしの足音で起きてきては一生懸命空腹を主張したわがまま娘

爪切りだけはどうしても嫌で嫌でわたしの腕に猫の噛み傷と引っかき傷を残した数の最高記録保持者

ただただ甘えん坊で手の平やら指に吸い付かないと眠れなかった子供

水色の目よ

母はお前に感謝しかしていない

きっと産みの親もそう思ってる

いつもお前の周りが暖かく、柔らかで、美味しいごはんに囲まれていることが母の望みです

どうか健やかでいてくれ