当たり前のことだけど私は自分が楽しいと思うものしか楽しいと思えない


悲しいけれど人は一人しかいないから分かり合えるなんて思わない方がいいと思う


すごいやだ、もう


他人に対する自分のキャパの狭さにもうんざりするしそこまでして自分自身の問題からは目を逸らしていたい自分もキモい


でもさやっぱり無理なものは無理なんだよ


病気になったことがない人は病気のことわかんないし病気になった人でも病識が無かったり「あたしのほうが大変だし」とかあるじゃん


私は新規開拓よりも古くから私の宝物だったあれやこれやを大事に大事にしていきたいよ


それに私は優しくないから自分以外の人のフォローまでできない、とくにあまり思い入れのない人や身勝手な人には


何度でも言うけど教室に会いに来てくれて家まで来てくれて気持ち悪がらないでくれて私を忘れないでいてくれてありがとう


思い出が生きているので私を明日に繋げてくれます


だいぶキてるので助かります、ほんとに


イラストボードに向き合っているけれど当分幸せな絵が描けそうにない


揺らがさないでください