誰かとの間に私は生まれてその都度圧されて消える

 

みんなそうなんだろうなと思うしそうじゃ無いんだろうなとも思う

 

いつの間にか自分に近い誰かを意識していて心の中で「あの子より私のほうが人生勝ってるはず」と言い聞かせながらも現状に満足できないのはちょっと前まで自由だった頃のスリリングな遊びの楽しさが忘れられないからだよ

 

全て許されて全て肯定されるあーねそうそうウチもさ聞いてよーみたいな満ち足りた時間と経験が一度染み付いたらもう病みつきになっちゃっても仕方ない

 

ただ自分がプラスでもマイナスな意味でも特別だなんて思い上がらないことが大事なんだろうな

 

一番イラッとくるのは「うち××型だからさあ」「うち○○座だからさあ」「うち気分屋だからさあ」「うちドSだからさあ」みたいな自分の現状の責任転嫁のアレ

 

いいから黙って幸せになればいいだって幸せになれるんでしょ?

 

万引きしてた奴はまた万引きするし不倫してた人はまた不倫するしヤク中はまた薬する

 

幸せなんだ幸せだったんだよその時間がさ

 

いま泥啜って生きてるような人間にすら羨望を抱くってことは自分が満ちたりてないんだよ

 

幸せになれるといいね