私の病名を教えたら詳しく知って理解したいと母方の叔母が言った

 

けれど「ウチの友達の子供があんたと同じ病気でトレーニングして治してるんだよ!治しなよ!」って

 

治すというよりどうやったらうまく生きていけるのか模索していく病気なわけで

 

そんな知識もなく考えなしに喋るのが頭悪そうに見えるんだよなあ

 

結局は叔母も私の病状ではなく叔母自身が持ってる物差しで測ってみたいし測りたいのだ

 

私は私を誰かの物差しで測られて軽率に断言されるのが一番嫌いだと知らないし、自分の子供と同様に命令はなんでも聞き入れると思ってる

 

可哀想

 

頭おかしいって言われても私はUVERworldもAAAもワンオクも別に聞かなくていい

 

大森靖子とBiSと女王蜂とでサブカルクソ女でいいんだもう否定する気もないし私もそれらの良さがわからないし

 

お前が決めるなと言い続けてもヘイトだらけでその人からはもう私じゃなくて私から連想する何かしか見えてない

 

私が変われないように自分だって簡単には変われないのも飲み込んで理解しなきゃ

 

言葉だけたくさん覚えても反抗期は終わらないのだから

 

私へのいつかはいらないから自分の中で整理が終わったら教えてくれ

 

今そこに生きているお前だって、真っ当じゃない